**エガオヲミセテfromPhilly**


気がつきゃアメリカ暮らし。 Philadelphia郊外に住む大阪生まれの奥サマの日々想うコト。
by naoko-iz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hollywood Studiosとか

ハリウッドスタジオにはFantasmic!を見るためにに行ったようなものです。
本当はもっと見たかったのだけど、
ホテルからボートに乗ってダウンタウンディズニーにも行ったし、
朝からまたまたマジックキングダムで遊んだし、
それで時間がなくなってしまいました。残念。
b0002228_23261722.jpgb0002228_23263664.jpgb0002228_23265912.jpg







ホテルはポートオーリンズリバーサイドに泊まりました。
川沿いのホテルで並木道や橋が素敵でした。
マジックキングダムから遠いのが難点だったけど、何より清潔だったのが嬉しかったです。

b0002228_2336632.jpg持って行って良かった物は、スナック!
シリアル・プレッツェル・グラハムクッキー&アップルジュース
朝食や小腹が空いた時にジップロックに小分けしてボリボリ食ました。

逆にもっと持って行けば良かったのが、センベイなど塩っ辛いもの!
汗をかくせいか、塩気のあるものがとっても欲しくて、
柿ピーを相方と奪い合って食べました。
そして並ぶ時や待ち時間に重宝したのがキャンディー!
子どもを静かにさせれます。

b0002228_2354367.jpg長袖!
オーランドは朝から昼にかけて、とっても暑くなるけど、
陽が沈むとフィラデルフィアより涼しいくらい。
室内のクーラーも強いので、意外と重宝しました。
ストローラー!(ベビーカー)
パーク内ではレンタルできるのだけど、
その他の場所での移動には必需品。
熟睡した子を運ぶのは重いです。
そして興奮した子どもの脱走防止にも役立ちます。
b0002228_0114395.jpg
それから意外と重宝したのが洗面器とバブルバス!
ホテルのシャワーヘッドは固定です。
バブルバスだと熱も冷めにくく、体も洗えて一石二鳥。
疲れた体に暖かいお風呂は効きます。
洗面器は子どもの髪を洗う時などに重宝しました。
そしてもちろん歯ブラシは必需品。
アメリカのホテルでは備え付けではありましぇん。


b0002228_0573221.jpgとにかく子ども連れの家族がいっぱいで、
汗だくになって頑張ってる親同士が連帯感の生まれる場所でもありました(笑

小さい子どもにも楽しめるプレイグランドも充実していて、
子ども達にとっては本当に夢の王国でしょう。
一方親にとっては・・・
待ち時間ずっと子どもを抱いていたり、ショーの間肩車をしてあげたり、
ちょっと修行のような事も多いですが、
やっぱり親にとっては子どもの喜ぶ顔が見たいから頑張っちゃいます。

私達も子どもを持ってずいぶん変たものです。
でも実際は、子どもに負けず劣らず満面の笑みでミッキー達と写真を撮ったりハグしてきました。
大人も子どもも純粋な気持ちになれる。
やっぱりここはMagic Kingdomだったのね。
[PR]
# by naoko-iz | 2009-05-01 23:17

EPCOT

b0002228_22594445.jpgプリセス大好きの娘の為に、
プリンセスに必ず会えるキャラクターダイニングを是非入れたい。
そしてできるならシンデレラ城でプリンセスに会わせてあげたい!
と思っていましたが、
Cinderella's Royal Tableは全く予約が取れず・・・
やっとのことで取れたのが、
エプコットのノルウェー館でのPrincess Storybook Dining。



b0002228_2335992.jpgお店に到着したらば「ここは仮装パーティ会場か?」と思うくらい
子ども達はみんなプリンセスの衣装を着ていた。
しかしここでも入場するまでに待たなければいけなくて、
だけど子ども達はそんなに待てるわけもなく、
あちこちで親に取り押さえられる小さなプリンセスがいました。
そんな中、親達は泥のように疲れていはいても、
ノルウェー訛りの係りの人の読み上げる名前を聞き漏らすまいと、
気力をふりしぼって列に並ぶのでした・・・どの親もみんな頑張ってました。
ホント国籍を超えて連帯意識が芽生える瞬間でした。

b0002228_2354051.jpgお店では5人のプリンセスに会えました。
プリンセスはみんな優しかった~。
疲れてたり落ち着きのなかったりした子ども達も、
プリンセスを見た瞬間、うっとり夢心地の表情に。。。
どの子もみーんな見とれて固まってしまってました(笑)
そんな子ども達の顔が見たくて親は頑張るんですね。

お料理は久しぶりにちゃんと座って食べれて美味しかったです。
そして席が窓側ったので、
食べながらエプコットの花火も見れてラッキーでした。
*** ATTRACTIONS ***
The Seas with Nemo & Friends
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-30 22:50

Animal Kingdom

広い!
とっても広いアニマルキングダム。
ここのメインはサファリツアーに絞り込んで、
ランチはお楽しみのFlame Tree Barbecue のスペアリブ♪
b0002228_10122144.jpg

b0002228_10123643.jpgb0002228_1013374.jpg







b0002228_10144522.jpg

b0002228_10154562.jpgb0002228_1016642.jpg







*** ATTRACTIONS ***
Festival of the Lion King
Kilimanjaro Safaris
The Boneyard

*** Character Greeting ***
サファリルックのミッキー&ミニー
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-29 10:10

Magic Kingdom

何はさて置きやっぱりMagic Kingdom !
正面に見えるお城に娘は大喜びで一目散に走り出し、
そしてそれを追いかける親・・・
Wishesの花火も素敵だったー♪
b0002228_9405276.jpgb0002228_9412261.jpgb0002228_9415075.jpgb0002228_9421567.jpg









b0002228_944078.jpgb0002228_121895.jpgb0002228_125023.jpgb0002228_155036.jpg










*** 乗ったATTRACTIONS ***
Swiss Family Treehouse
The Magic Carpets of Aladdin
Pirates of the Caribbean
Walt Disney World Railroad
Country Bear Jamboree
Peter Pan's Flight
Mickey's PhiharMagic
Snow White's Scary Adventures
Cinderella's Golden Carrousel
Dumbo the Flying Elephant
Ariel's Grotto
The Many Adventures of Winnie the Pooh
Mad Tea Party
Minnie's Country House
Mickey's Country House
Toontown Hall of Fame Tent
Judge's Tent
Donald's Boat

*** 会えたCharacter Greeting ***
ミッキー・ミニー・ドナルドダック
プー・イーヨー・ティガー
アリエル・シンデレラ・オーロラ・ベル
アラジン・ジャスミン
ジャック・スパロウ
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-28 09:22

ただいまーっ!

b0002228_9115654.jpgアメリカの思い出に旅行に行ってみたい!
行くならやっぱり子どもの喜ぶ顔が見れる所がいい!
というわけで行ってきました!夢と魔法の王国!
フロリダのWalt Disney World !

利用したのはアメリカの旅行会社ミッキーネット
ディズニー超初心者おまけに英語もできない私みたいなのが
この旅を計画できたのも、
日本語で対応してくれたミッキーネットのお陰です!
そしてガイドブックを貸してくれて、
色々と経験談を教えてくれた皆々様のお陰でございますー!

毎日歩いて歩いてとっても疲れました。
でもとーっても楽しかったです♪
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-27 08:48

Taco-Rice Recipe

ウチの家族も好きな、
簡単お手軽メニュータコライス♪
要するに、
タコスのトッピングをご飯の上に乗せたもの。
たっぷりのチーズとサルサソースをかけて、
好みの辛さに調節して食べるのだけど、
日本では意外とヘルシーなんて言われてるみたい。
元々は沖縄発祥のメニューです。b0002228_5382429.jpg
こちらの食材でおいしく作れるので、献立に困った時にお試しあれ。

*** 材料 ***
シーズニング:私はOld Elpasoを愛用
サルサソース&シュレッダーチーズ
牛ミンチ:炒めてシーズニングで味付け
レタス・トマト:食べやすい大きさにザクザクCut。
他タコスに合いそうなお好きなもの

ご飯の上にレタスを乗せて、
シーズニングで味付けしたお肉+トマト&たっぷりチーズ。
そしてチーズがとろけるくらいレンジでチン♪して出来上がり。
大皿で作ってオーブンで焼いちゃってもいい。
夏に活躍するメニューです。
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-24 05:27

なんかホッとする

b0002228_635941.jpgEarth Day ということで、
我が家でもローソクを灯してみた。

「誰のおたんじょうび?」と聞く面白い娘と一緒に、
地球についてちょっと話し合てみたり。

ローソクの灯りは意外と明るくて、
お風呂もいつもよりリラックス。
そしてローソクの灯りはやわらかくて目に優しい。
調子に乗ってたくさん灯すと
消した時に煙りで大変な事になるけど、
ローソクの灯りって、やっぱりホッとする。
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-22 06:00

最後の切り札

先週は娘の嘔吐&下痢から始まって、
消化の良い食事の続いた我が家ですが、
おかげ様で母も娘も随分回復し、
今までの分を取り戻すかのようにモリモリ食べてます。

b0002228_10233249.jpgええ・・・案の定私も感染しました。
私の場合はひどい下痢で(泣
経口補水を試みるもその都度トイレに走る始末で、
丸1日下痢に苦しんだ後、ついに正露丸を投入。

さすが正露丸。一発で効きました。
初期に投入すると思わぬ副作用が出るそうですが、
思い存分出した後の脱水状態には強い味方です。

まさに持ってて良かった正露丸。
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-20 10:15

また随分と感傷的なのは、朝からずっと雨のせい。

もうそんな事分かりきってる人もいるけど、
実は私は文章というものを、考えるのも書くのも話すのも苦手なたちで、
今回の記事を書くのも、ずいぶん大変でした。
でもやっぱり友人達への感謝の気持ちを込めて書いておきたいと思う。
本当にありがとう。

子育ての悩みから愚痴、今日の献立までも共感・共有できて、
私は本当に元気になりました。
困難な状況の中でも前向きで勇ましいみんなの姿に、
ずいぶん励まされ、目の覚める思いでした。
きっと自分の事じゃないと思ってる人も居るだろうけど、
みんなとの出会いがアメリカ生活での一番の収穫なーんて思ってます。
帰国した人もまだ滞在中の人にも、
みんなひっくるめて、本当にありがとう。

b0002228_994686.jpg
そして今は離れ離れになってしまった友人へ。
あなた達に会えた事も、一緒に過ごした時間も、
今だって私は感謝しています。
ただ 複雑な心境だというのが、正直なところです。
とにかく一人ひとりの事を心配しています。

渡米して4年。
日本語礼拝コミュニティから離れてもうすぐ1年。
そして帰国の事もあります。
ボチボチと今まで避けていた話題も合わせて帰国までつづっていきたいと思います。
全ての友人へ 感謝の気持ちをこめて。
[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-20 08:09

アメリカンなDiner

前々から行ってみたかったんだけど、
いつも混んでいて入れなかったArdomoreのRuby'sDiner。

日曜日の夕方に行くと多少は待ちましたが、
列に並ぶ事もなく席に座れました!

初めてのお店に入ったらば、
まずお店の名前の入った看板メニューを私は頼んでみます。
ここのお店はハンバーガーの他にサンデーも人気がありそうなので注文。
お味はシンプルで食べやすかったです。
他にも子連れ家族がたくさん居たし、娘もピンクのシェイクをゴキュゴキュ飲んで大満足のようで、
いつになくお行儀が良かったです。
b0002228_6271362.jpg
b0002228_6273819.jpg

[PR]
# by naoko-iz | 2009-04-19 06:12